すきま時間でできる美脚ダイエット法

知らなきゃ損!毎日筋トレ頑張ってるのに脚が細くならない女子大生でも1ヶ月で太ももに隙間を作ってスカートやスキニーをかっこよく着こなす!友人からは羨ましがられ、男性からは見惚れられる太ももをGetするダイエット法

体のゴミ箱をほぐして脚太り解消!

太もも細くしたい!と思って

脚やせマッサージで検索してもたくさん

ありすぎて結局どれが良いかわからない

と思ったことありませんか?

 

f:id:ito0312:20200927014534j:image

 

今回は

2つのポイントを意識する

だけでマッサージの効果が

上がる方法

をご紹介します!

 

 

これを読まなければ

 

せっかくマッサージをしても

脚は細くなりません。

 

マッサージの効果が分からないまますると、

ほんとにこれ意味あるの?

って思ってしまい、めんどくさくなって

ついついサボってしまいます。

 

その結果、

頑張ってるのに脚痩せしない…

私の脚は一生太いままなんだ…

と絶望してしまいます。

 

f:id:ito0312:20200927014608p:image

 

脚の太さを隠せる服を着て

なんとか誤魔化していても、

夏、友達から海に行こう!

と誘われたらどうなるでしょう?

 

友達は気を遣って水着可愛いね!

なんて言ってくれますが、

すれ違う男性から聞こえた言葉は

 

「ゾウが歩いてる笑」

 

そんな最悪な未来には

したくないですよね?

 

f:id:ito0312:20200927014629j:image

 

これを読めば

 

正しいマッサージの方法が分かり、

太もものサイズが2週間でマイナス3センチに!

 

友達からは

 

「なんでそんなに細く

なってるの?なにしたの?!」

 

と驚かれます!

 

もうゾウ脚なんて言わせません!

 

ミニスカートやスキニーを履いて

すれ違う男性から

「あの子脚めっちゃ

きれいじゃね?」

と言われる未来にするために

ぜひ読み進めてくださいね!

 

f:id:ito0312:20200927014708j:image

 

 

マッサージで検索すると必ずと言っていいほどリンパという言葉が出てきませんか?

 

リンパとは、リンパ管、リンパ液、リンパ節のことを言います。

 

リンパ液が流れる管のことをリンパ管と言い、リンパ管の途中途中にはリンパ節があります。

 

リンパ液には、脂肪などの老廃物や

余分な水分を運ぶ働きがあります。

 

そして流れてくるリンパ液中の老廃物や

体内に侵入した細菌などをリンパ節が取り除き

ろ過してくれます。

 

なのでリンパ節は

『ろ過装置』とか、

『ゴミ箱』とも言われています!

 

f:id:ito0312:20200927014802j:image

 

リンパ節は全身に約800個もありますが

特に下半身のリンパ液を担う大きなリンパ節が2つのあります。

 

それは

膝窩リンパ節鼠径リンパ節

です!

 

膝窩リンパ節は膝裏にあり、

鼠径リンパ節は太ももの付け根部分

にあります。

 

脚の老廃物はこの膝窩リンパ節と

鼠径リンパ節が取り除いてくれますが、

そもそもリンパは老廃物が

滞りやすくなっています。

 

動脈や静脈などの血管は心臓のポンプ作用で

全身に運ばれますがリンパ管は

このポンプ作用がないのです。

 

じゃあどうやって流れているの?

 

筋肉の動きや外部からの圧、呼吸

などによって流れています。

 

しかも、下半身のリンパは足先から

太ももの付け根へと重力に逆らって

流れています。

 

そしてこの流れはとてもゆっくりなんです。

 

なのでマッサージでリンパの流れを助け、

スムーズにしてあげることが

大切になってきます!

 

f:id:ito0312:20200927014914j:image


ここまで読んだあなたなら

マッサージの大切なポイントが

分かると思います。


それは

老廃物が溜まりやすい

膝窩リンパ節と鼠径リンパ節

をほぐすこと、

リンパの流れに沿って流すことです!

 


それではマッサージ方法をご紹介します。

 

 

①座った状態で、両手で膝裏のリンパ節を

下から上へながるようにほぐします。

 

②仰向けになります。

膝を立て、右足首を左膝に乗せます。

左膝で右ふくらはぎに圧をかけながら

右膝裏までスライドさせます。

20回繰り返します。

反対も同じように行います。

 

③座った状態になります。

太ももの付け根を手で押しほぐします。

④太ももの内側を膝から太ももの付け根部分に向かって手でつまむように揉みます。

左右20回繰り返します。

 

⑤こぶしをつくり、太ももの内側を

膝から付け根に向かって押し流します。

左右20回繰り返します。

 

⑥前ももと外ももも、④、⑤と同様に

行います。

 

⑦最後に再び太ももの付け根

手でほぐします。

 

 

いかがでしたか?


まずは、隙間時間に鼠径リンパ節を

ほぐすだけでもしてみましょう!

 

f:id:ito0312:20200927015034j:image