すきま時間でできる美脚ダイエット法

知らなきゃ損!毎日筋トレ頑張ってるのに脚が細くならない女子大生でも1ヶ月で太ももに隙間を作ってスカートやスキニーをかっこよく着こなす!友人からは羨ましがられ、男性からは見惚れられる太ももをGetするダイエット法

食べたばっかりなのにお腹がすくのは〇〇を食べているから!

さっき食べたのにすぐお腹が減る…

ついついお菓子を食べてしまう…

 

f:id:ito0312:20201006130602j:image


あなたはなぜお腹が空いているわけではないのに食べ過ぎてしまうのか知っていますか?

 


今回は

食後すぐお腹が空いてしまい

甘いお菓子やアイスを

食べすぎてしまうのを防ぎ

我慢せずに食べ過ぎを

やめれる方法

をご紹介します!

 


これを読まなければ

 

お腹が減ってないのに何か食べたくなり、

ダイエット中なのにチョコレートやアイスを

我慢できずたべてしまいます。

 

その結果ダイエットが続かず、

いつまでたっても痩せません。

 

彼氏から

「いつまでダイエット

してんの?全然痩せんね笑」

と馬鹿にされたり、

 

ダイエット頑張ろうと思った次の日に

お菓子を食べてしまい、

自分の意思の弱さに

絶望してしまう

という最悪の未来に。

 

f:id:ito0312:20201006130627j:image


これを読めば

 

食べ過ぎを防ぐことができます。

 

お菓子を食べたいという欲求がなくなり食後に

「なんだか物足りない…

お菓子食べちゃおうかな」

と毎回悩んでしまうこともなくなります。

 

f:id:ito0312:20201006130733j:image

 

甘いお菓子やアイスを我慢できた自分に喜び、「明日も頑張ろう!」と

ダイエットのモチベーションも上がります

 

彼氏からは

「どんどん綺麗になっていくね頑張ってるね!」

と褒められることも♡

 

f:id:ito0312:20201006154233p:image

 

そんな未来にするために

ぜひ読み進めてくださいね。

 


なぜご飯を食べても

すぐお腹が減ってしまうのか?

 

それは

GI値の高い食べ物を食べているからです!

 

GI値とは食後血糖値の上昇度を示す指数

のことです。

 

GI値が高い食材を食べると

血糖値が急上昇します。

 

反対に、GI値が低い食材を食べると

血糖値は緩やかに上昇します。


血糖値が上昇すると、インスリンという

血糖値を下げるホルモンが分泌されます。

 

GI値の食材を食べると血糖値が急上昇し、

大量にインスリンが分泌されます。

 

インスリンの働きにより血糖値が急降下し、

低血糖状態になります。

 

すると脳が血糖値をあげようとし、

強い空腹信号を出すのです。

 

なのでご飯を食べたばっかりなのに

お腹が空いて何か食べたくなるということが

起きるのです。

 

f:id:ito0312:20201006154449j:image

 

また、インスリンには血糖値を下げる

働きだけでなく、

"脂肪を作る・脂肪の分解を抑制する"という

働きがあります。

 

つまり、高GI食品を食べ続けていると

肥満の原因になるのです。

 

 


それでは

GI値の高い食べ物、

低い食べ物って何なの?

と思いますよね?

 


GI値と低GI値の食品例をご紹介します。

 


穀物・パン・麺類

GI値…食パン、精白米、うどん、餅

GI値…蕎麦、玄米、ライ麦パン

 


◆野菜

GI値…じゃがいも 、人参、とうもろこし

GI値…キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草


野菜の中では緑色のものが低GI値の食品と

なっています。

 


◆お菓子類 

GI値…飴、チョコレート、ポテトチップス、ショートケーキ

GI値カシューナッツ、アーモンド、

ピーナッツ


砂糖を使用しているお菓子は

GI値の代表的な食品といえます。

 

 

 

主食として食べるなら食パンより玄米を、

野菜は緑黄色野菜、

お菓子を食べるなら砂糖が使われていない

ナッツ系のものを選びましょう!