すきま時間でできる美脚ダイエット法

知らなきゃ損!毎日筋トレ頑張ってるのに脚が細くならない女子大生でも1ヶ月で太ももに隙間を作ってスカートやスキニーをかっこよく着こなす!友人からは羨ましがられ、男性からは見惚れられる太ももをGetするダイエット法

女性の2人に1人は悩んでいる〇〇を解消するだけ痩せ体質に!

今回は

便秘と下半身太りの関係と

便秘を解消して美脚を

手に入れる方法

ご紹介します!

 


これを読まなければ

 

便秘は脚痩せに関係ないと思って

放置したままになります。

 

自分が便秘だと気づいてなかったり、 

間違った方法によって

便秘が悪化してしまうことも。

 

その結果、食事制限や筋トレをしてるのに、

いつまでたっても脚は細くなりません。

 

彼氏からも

「俺の脚より太くね?笑」

と笑われる最悪な未来に。

 

f:id:ito0312:20200927015128j:image


これを読めば

 

便秘がどれだけ危険なことかが分かり

放置なんてできません!

 

今すぐ解消したいと思うようになり

行動できます!

 

そして便秘を解消すると

みるみる脚も細くなっていき、

こんなに簡単に痩せられるんだと

嬉しくなります。

 

f:id:ito0312:20200927015208p:image

 

彼氏とのデートでも堂々と

ミニスカートが履けるようになり、彼氏から

スタイルが良い自慢の彼女

だと褒められることも♡

 

 

そんな未来にするために

ぜひ読み進めてくださいね!

 

 

いまいち便秘と下半身太りの関係性が

分からないと思いますよね

 

f:id:ito0312:20200927015359j:image

 
まず、便秘とは何かをお話しします。

 

3日間お通じがない状態を便秘と 

定義されることが多いのですが、

お通じがあっても量が少なかったり、

出した後すっきり感がない場合も

便秘と言えます。


理想的な便は、

水分が75〜80%

色は黄色〜黄褐色

バナナ2〜3本分の量です。

 

匂いはキツくなく、

練り歯磨き程度の硬さで

いきまずにストーンと気持ちよく出て、

軽く水に浮くのがベストです!

 


意外と多いと思いませんでしたか?

 

いつも押し出すように力んで出している人は

便秘の可能性大です!

 

f:id:ito0312:20200927015550j:image


便秘になるということは

お腹に便が溜まっているということです。

 

この溜まった便が周りの血管やリンパ管を

圧迫してしまいます。

 

その結果体の巡りが悪くなり

下半身の冷えやむくみ、

代謝の低下を引き起こします。

 

代謝が低下すると太りやすい体質になりますし、セルライトだってできてしまいます。

 


便秘、恐ろしいですね…

 

f:id:ito0312:20200927015605j:image


ではなぜ便秘になってしまうのでしょう?

 

便秘には原因によって4つに分けられます。

 

1.食事性便秘

繊維の少ない偏った食事や小食が原因。

食べないダイエットをする人に多い。

 


2.習慣性(直腸性)便秘

度重なる便意の抑制、下剤の誤用が原因。

多くの人がこの習慣性便秘で、女性に多い。

 


3.弛緩性便秘

大腸の緊張低下、運動の鈍化により、

腸の中の食べ物の通過が遅れ、

水分を余計に吸収することが原因。

 

腹筋力の衰えにより、

排便時に腹圧がかけにくい老人や

出産後の女性などに多い。

 


4.痙攣性便秘

ストレスや自律神経のアンバランス、

特に副交感神経の過緊張によるもので、

下痢と交互に起こる。

 


では、

どうすれば便秘が解消されるのでしょうか?

 

 

今回は

便秘を解消する食べ物

についてご紹介します!


便は、食べ物の残りカスと腸粘膜と腸内細菌

でできています。

 

残りカスとは食物繊維のことです。

 

f:id:ito0312:20200927015648j:image

 

食べ物の残りカスが足りないと

便がうまく出てくれません。

 

でも

毎日たくさん野菜食べてるのに便が固くて出にくいんだけど!

 


そんなあなたは

不溶性食物繊維を

摂りすぎているから

かもしれません!

 


食物繊維には不溶性と水溶性があります。

 

不溶性食物繊維は便のかさを増やし、

腸を刺激して腸の動きを活発にすることで

便通を促します。

 

しかし、不溶性食物繊維を摂り過ぎると

逆に便が硬くなり悪化してしまいます。

 

便が硬くて出にくい!という人は

水溶性食物繊維を摂らなければいけません。

 

水溶性食物繊維は

腸内で水分を吸着し、便を柔らかくします。

 

また、腸内で発酵・分解され善玉菌をふやし、腸内環境を 整えてくれます。

 

不溶性食物繊維と水溶性食物繊維を

バランスよく摂ることが大切なんです。

 

じゃあ不溶性食物繊維と水溶性食物繊維って

どんな食べ物でしょう?

 

不溶性食物繊維

玄米、とうもろこし、ほうれん草、大豆など、スジっぽくて歯ごたえのあるような、

穀類、豆類、野菜類などの食品

多く含まれています。

 

水溶性食物繊維

わかめ、昆布、ひじき、なめこ、りんごなど、ネバネバ、ヌルヌルした特徴を持っています。

 

f:id:ito0312:20200927015759j:image


いかがでしたか?

 


不溶性食物繊維の多い食べ物ばかり食べていませんでしたか?

 


海藻類は水溶性食物繊維なので、

さっそく今日のご飯にわかめ入りのお味噌汁を作ってみてください!

 

f:id:ito0312:20200927015805j:image