すきま時間でできる美脚ダイエット法

知らなきゃ損!毎日筋トレ頑張ってるのに脚が細くならない女子大生でも1ヶ月で太ももに隙間を作ってスカートやスキニーをかっこよく着こなす!友人からは羨ましがられ、男性からは見惚れられる太ももをGetするダイエット法

せっかくのウォーキングが逆効果?

今回は

歩き方を意識するだけで

たくさん歩いた日の翌朝に出る脚のむくみを出させない方法

をご紹介します。

 

 

彼氏と1泊2日の旅行

1日目は遊園地に行って、

たくさんアトラクションに乗ったり、

食べ歩いたり…

 

f:id:ito0312:20200917210229j:image

 

夜になって予約していたホテルへお泊まり

 

「楽しかった〜!

めっちゃ歩いて脚疲れた〜。

今日は早く寝よ!」

 

 

翌朝

 

 

あなた (なんか脚がだるいなぁ…

             とりあえず起きて着替えよ)

 

あなた「おはよ〜」

 

彼氏 「おはよー、、、あれ?

    お前そんなに脚太かったっけ?

    その脚でスキニー履いて歩くなよ笑」

 

f:id:ito0312:20200917210450j:image

 

なんでこんなに脚むくんでるの…?!

 

電車の中で座っていると恥ずかしくて

荷物で脚を隠したり

 

歩いていてもすれ違う人に笑われてそうで

気になって仕方ない…

 

彼氏からは馬鹿にされ、旅行も楽しめない。

 

そんな最悪な未来にはしたくないですよね?

 

f:id:ito0312:20200917211727j:image

 

でも大丈夫!

 

これを読み進めれば

翌朝脚がむくむなんてことはなくなります!

 

最後まで旅行を楽しんで彼氏から

「やっぱお前と旅行行くと楽しいわ

また行こ!」

と言われ、彼氏との関係がさらに深まるかも♡

 

f:id:ito0312:20200917212917j:image

 

そんな未来にするために

ぜひ読み進めてくださいね。

 

 

まず、なぜたくさん歩いてむくんでしまうのかについてお話しします。

 

むくみには歩くことが良いと言われます。

 

それは

ふくらはぎの筋肉を動かすことが大切だからです。

 

前回、ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれることをお話ししました。

 

(まだ見てない方はぜひ読んでみてください!)

すきま時間でできるむくみ解消ストレッチ - すきま時間でできる美脚ダイエット法

 

たくさん歩いて逆にむくんでしまう人はやはりこのふくらはぎの筋肉が使われてないのです。

 

例えばハイヒール

 

f:id:ito0312:20200917213000j:image

 

かかとが上がり、爪先が細く足指が詰め詰め

になっています。

この状態で歩くと足指や足関節が動かず

ふくらはぎが働きません。

 

また、内股で歩く人や

すり足っぽくなってしまう人も

ふくらはぎの筋肉を正しく使えていません。

 

では正しい歩き方って何?

 

それは、

足首を使って歩く

ということです!

 

f:id:ito0312:20200917213111p:image

 

かかとから着地して爪先でしっかり蹴り上げる

 

たったこれだけです!

 

これを意識するだけで翌朝のむくみを改善できるんです!

 

正しい姿勢も重要ですが、

まずは簡単に始められる歩き方から

実践してみましょう!

 

 

また、

夜寝る前の2分間で

さらにむくみが改善され、

疲れを残さないストレッチ法

もご紹介します!

 

 

①脚を伸ばして座り、

右足を左足の膝上に乗せます。

 

②左手と右足指を絡ませ

握手するように握ります。

 

③左手でぎゅーっと5秒ほど握りしめ、

ゆっくり圧を弱めます。

3回繰り返します。

 

④握ったままゆっくり足首を大きく回します。反対向きも行います。

 

⑤手をほどき、

反対の足も同じように行います。

 

 

いかがでしたか?

 

まずは今日の夜、このストレッチをして

すっきりした朝をむかえましょう。

 

きっと明日の朝はいつもより脚が

軽くなっています!

 

f:id:ito0312:20200917213227j:image

 

そして今日から歩くときは

"かかとから着地"と、"爪先で蹴り上げる"

意識してくださいね!