すきま時間でできる美脚ダイエット法

知らなきゃ損!毎日筋トレ頑張ってるのに脚が細くならない女子大生でも1ヶ月で太ももに隙間を作ってスカートやスキニーをかっこよく着こなす!友人からは羨ましがられ、男性からは見惚れられる太ももをGetするダイエット法

すきま時間でできるむくみ解消ストレッチ

今回は

デスクワーク中に意識するだけで、

夕方になるとパンパンになる脚を改善する方法

をご紹介します!

 

あなたは1日どのくらいの時間座って過ごしていますか?

 

f:id:ito0312:20200916214716p:image

 

仕事に行き、クーラーの効いた涼しい部屋で

1日中デスクワーク。

 

お昼はお弁当を食べて

休憩が終わるとまたパソコン作業。

 

仕事中立って歩くのはトイレに行くくらい。

 

そして夕方、仕事が終わり帰宅して

自分の脚を見ると、そこには

「あれ?

こんなに脚太かったっけ…」

と思うほどのパンッパンな脚が…

 

f:id:ito0312:20200916210607j:image

 

「明日になれば戻ってるでしょ〜」

と思って放置しちゃうと、あなたの脚は

いつまでたっても夕方になると太くなる脚

です。

 

 

仕事終わりに好きな人から

「予定空いてる?ご飯行かない?」

とLINEが来ました。

 

「空いてる〜、行こう!」

と返事をして会いにいくと

 

「脚どしたん?ゾウみたい笑」

 

f:id:ito0312:20200916211013j:image

 

その時は笑って誤魔化しましたが

恥ずかしさはMAX

 

二度目のお誘いは太い脚のせいだけで

断ってしまうという最悪の未来に…

 

でも大丈夫!

f:id:ito0312:20200916211152j:image

これを読み進めてくれれば

だんだんと膨れ上がってくる脚から脱却!

 

一日中細くすっきりした脚を保って

彼からの誘いに即答できる自信がつきます!

 

彼からも

「スタイルめっちゃ良いよね」と褒められるし、

デートのお誘いが増えちゃうかも!

 

f:id:ito0312:20200916211800j:image

 

そんな未来にするために

ぜひ読み進めてみてくださいね。

 

 

まず、なぜ時間が経つと脚が太くなるのか

についてお話しします。

 

これはむくみが原因です。

 

実は、

脚は体の中で1番むくみやすい部分なんです。

 

私たちの体は心臓が全身に血液を送り出し

栄養を運んでいます。

 

そして要らなくなったもの(老廃物など)を

回収して心臓に戻ります。

 

この流れの中で、脚に流れる血液は重力に

逆らって心臓に戻らなければならないのです。

 

この血液が心臓に戻りにくいと老廃物や水分がそこに留まってしまい、むくんでしまいます。

 

さらにこのむくみを放置していると

セルライトができる原因にも

なってしまいます。

 

 

セルライトについては以前お話ししたので良ければそちらをお読みください!↓

セルライトってなに? - すきま時間でできる美脚ダイエット法

 

 

では、どうすれば脚に流れる血液を

スムーズに心臓に送り返せるのか?

f:id:ito0312:20200916215057j:image

 

それはふくらはぎが重要な働きをしています。

 

ふくらはぎの筋肉には伸びたり縮んだりして

血液を心臓に送るポンプの役割があります。

 

f:id:ito0312:20200916215210p:image

 

そのため、ふくらはぎは第二の心臓

とも呼ばれているのです!

 

f:id:ito0312:20200916215216p:image

 

このふくらはぎの筋肉を動かすことがむくみの解消につながるというわけです。

 

運動をすれば脚の筋肉は使われますが仕事中そんな時間はありませんよね。

 

なので今回は、

座ってでもできるストレッチ

をご紹介しますね。

 

・デスクの下で足を伸ばし、

爪先を上げたり下げたりする

(ふくらはぎの筋肉が使われます!)

 

・片足の足首近くをもう片方の膝頭に乗せ、

圧をかけます。

そのまま膝頭を下から上へスライドさせ、

数回繰り返します。

反対も同じよう行います。

 

 

いかがでしたか?

 

たったこれだけのことを座っている暇な時間にするだけで時間が経っても細くすっきりした

脚が保たれるんです!

 

ぜひ明日からのすきま時間に

取り入れてみてくださいね!