すきま時間でできる美脚ダイエット法

知らなきゃ損!毎日筋トレ頑張ってるのに脚が細くならない女子大生でも1ヶ月で太ももに隙間を作ってスカートやスキニーをかっこよく着こなす!友人からは羨ましがられ、男性からは見惚れられる太ももをGetするダイエット法

セルライトってなに?

ダイエット中、

 

セルライト

 

って言葉よく聞きませんか?

 

f:id:ito0312:20200911203428j:image

 

 

「よく聞くけど…実は知らない」

 

って人も多いと思います。

 

 

 

でも知っておかないと

 

「あなた、セルライト

あります!」

 

って言われても「ふーん」で終わっちゃいます

 

 

 

それだと危機感持てないし

 

あなたの脚はずっと太いままです

 

f:id:ito0312:20200911205343j:image

 

 

 

 

逆に知っておけば

 

「え!私の脚に

セルライトあんの!?」

 

「ダイエット

頑張らなきゃやばい!!」

 

って思えるから

 

ダイエットのモチベーションも上がります

 

f:id:ito0312:20200911205528p:image

 

 

 

鏡で自分の太ももを見るたびに

 

がっかりしたくないですよね?

 

 

 

 

スカートやスキニーをかっこよく着こなして

 

オシャレを楽しみたいですよね?

 

 

 

 

そのためには、

 

セルライトって何なのか

 

を知っておかなければなりません!

 

 

f:id:ito0312:20200911205723p:image

 

 

 

 

まずは

 

セルライトって

どんなやつ?

 

ってことから書いていきますね

 

 

 

 

あなたの太ももをガシッと掴んでください

 

 

 

そしてぎゅっと捻ってみてください

 

 

 

みかんの皮みたいなボコボコ

 

出てきましたか?

 

f:id:ito0312:20200911205953j:image

 

 

 

それがセルライトです!

 

 

 

 

セルライトの正体は、

 

体に溜まっている

老廃物や余分な水分が

脂肪細胞にくっついて

肥大化したもの

 

なんです!

 

 

 

この肥大化した脂肪同士がくっつくと

 

お肉をねじった時ボコボコが出てきます

 

 

 

そして肥大化した脂肪は

 

周りの血管を押し潰しちゃうので

 

血液の流れが悪くなります。

 

 

 

 

例えば、血管をホースと考えて、

 

ホースから流れる水を血液だとします。

 

f:id:ito0312:20200911210257p:imagef:id:ito0312:20200911210314p:image

 

 

 

ホースを使って水をまくとき、

 

脚でホースを踏んづけると

 

水の出が悪くなりますよね?

 

 

 

ジャーーー!っと出ていた水が

 

チョロチョロ〜くらいしか

 

出なくなっちゃいます

 

 

 

このホースを邪魔している脚が 

 

セルライトなんです!

 

 

 

 

血液の流れが悪くなると代謝も悪くなるので、

 

セルライトが悪化するという

 

負のスパイラルに陥ってしまうのです

 

f:id:ito0312:20200911210439p:image

 

 

 

血液の流れが悪いと

 

セルライトができやすくなるので

 

冷え性運動不足などの人に

 

できやすいです

 

 

 

 

とりあえず今日の夜は湯船にゆっくり浸かって

 

血行を促進させましょう!

 

f:id:ito0312:20200911210612p:image